2013年04月30日

デトックスのエステ

エステは、好きで、昔からいくつか行っている。
そのうちの一つにデトックスエステがあった。
内容はいたってシンプル。カプサイシンの入った専用ジェルで、体を蒸してもみこんで
老廃物を流すのだ。
まず始めに入った一つのサウナ室。
私の担当者が一緒に同行し、カプサイシン入りのジェルをお腹、脚に丁寧にもみこんでいく。
座っている私にすらキツイこのサウナ室。もちろん同行担当者は服を着たままで、一生懸命、会話をしつつ頑張って揉み込んでくれている。相当キツイお仕事で、大変そうだなーと思う私の心配とは裏腹に、着々と、時間を確認しつつコースが終わった。
私はここから、顔以外の体を暑いシーツに包まれていく。
これはキツイ。。。効きそうだけどキツイ。。。そして待つ事。数分。
茹で上がった私の体を、二人掛かりで揉みだし始めた。
みるみる内に、体内から放出された汗は、どす黒く濁っていた。
店員さん曰く、これが老廃物との事。汚い。。。
体調によって濁り方が違うと効いた事にも驚いた。
そしてようやくコースが全て終わった。
何かすっきりと、悪いものが出て行った気分で、爽快に体重計に乗った。
1`近く減っていたが、あの労力を考えると物足りない感じがしたが、この短時間で
ここまで体重を落とせたのも凄いなと思った。
posted by エステ対策隊 at 14:28| Comment(0) | エステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: