2013年04月30日

メンズエステ

我が家にメンズエステからDMが届いた。メンズエステのDMが届くのは珍しいことではない。何ヶ月に一回は届くのだが、ほとんど見ないで捨ててしまっている。理由としては、男がエステに行くなんて自分の中で少し許せない部分があるからだ。だが、この前届いたDMにはデカデカと無料の二文字が書いてあった。男がエステに行くのは許せないという気持ちはあるのだが、それとは裏腹にエステは気持ちいいのだろうかという好奇心もあった。だが、無料と言いながらしつこい勧誘が待っている事を考えたら少し迷ってしまった。
 地元の友人と飲みに行く機会があった為、エステの話をそれとなしにしてみると友人が私の家に届いたDMのお店に行ったことがあると言うのでどんなことをするのか聞いてみた。
 まず来店したら、ちょっとした記帳があるらしい。その後、ボディのチェックが始まる。そしてマッサージを中心とした施術が始まるらしい。その後、シャワーをして終わりのようだ。その間に強い推しの勧誘があるようだ。
 私はNOと言えない日本人だ。きっとエステに行ってしまったら、勧誘を断れるはずがない。その話を聞いていたら、ちょっとげんなりしてしまってエステに行くのは辞めてしまった。きっと無料というDMでも送らないとお客さんを集客が出来ないのだろう。仕事だから仕方のないことだが、しつこい勧誘だけはやめてほしい。
posted by エステ対策隊 at 14:34| Comment(0) | エステ

エステの脱毛について

女性の場合、体毛をそのまま放置するわけにはいかないので、何らかの方法で必ず脱毛をしていると思います。
脱毛方法はいろいろありますが、やはり綺麗な仕上がりを求めるなら、少しお金を掛けてエステで脱毛するのがベストです。私はエステのニードル式の針脱毛を経験したことがあるのですが、とにかく痛い、そして施術後の肌が赤くブツブツ腫れ上がって気持ち悪かった(数日後に治ります)など、あまり良い印象がありませんでした。でも、最近のエステの脱毛で主流となっているのは、ニードル式の脱毛ではなく、フラッシュ脱毛です。こちらはインテンスパルスライトという、光のエネルギーを利用した脱毛方法で、カメラのフラッシュライトのように、一瞬の照射で毛根に光をあてることができます。
一度に広範囲を照射できるので、短時間で処理できます。施術の痛みはごくわずかで、一瞬「ピリッ」とする程度で、脱毛方法の中では比較的肌に優しい手法です。毛周期に合わせて2〜3か月に1回処理すれば済むので、頻繁にエステに通う必要はありません。料金も比較的安価なので、脱毛を考えている人にはお薦めです。

ワキ脱毛エステ口コミ
ワキ脱毛のエステサロンはこのサイトでチェック
posted by エステ対策隊 at 14:33| Comment(0) | エステ

デトックスのエステ

エステは、好きで、昔からいくつか行っている。
そのうちの一つにデトックスエステがあった。
内容はいたってシンプル。カプサイシンの入った専用ジェルで、体を蒸してもみこんで
老廃物を流すのだ。
まず始めに入った一つのサウナ室。
私の担当者が一緒に同行し、カプサイシン入りのジェルをお腹、脚に丁寧にもみこんでいく。
座っている私にすらキツイこのサウナ室。もちろん同行担当者は服を着たままで、一生懸命、会話をしつつ頑張って揉み込んでくれている。相当キツイお仕事で、大変そうだなーと思う私の心配とは裏腹に、着々と、時間を確認しつつコースが終わった。
私はここから、顔以外の体を暑いシーツに包まれていく。
これはキツイ。。。効きそうだけどキツイ。。。そして待つ事。数分。
茹で上がった私の体を、二人掛かりで揉みだし始めた。
みるみる内に、体内から放出された汗は、どす黒く濁っていた。
店員さん曰く、これが老廃物との事。汚い。。。
体調によって濁り方が違うと効いた事にも驚いた。
そしてようやくコースが全て終わった。
何かすっきりと、悪いものが出て行った気分で、爽快に体重計に乗った。
1`近く減っていたが、あの労力を考えると物足りない感じがしたが、この短時間で
ここまで体重を落とせたのも凄いなと思った。
posted by エステ対策隊 at 14:28| Comment(0) | エステ